女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

「しっかり食べてもきれいに痩せる」?

f:id:tellyourstory:20181025204604j:plain

モチベーションが上がる雑誌

「クロワッサン」の特集です!

f:id:tellyourstory:20181025204835j:plain

(クロワッサン・11月10日号)

 

特に注目は青木さやかさんの

ダイエットです

管理栄養士の伊達さんの指導。

 

 

ダイエットで重要なのは、脳を健康にすること不健康な食生活が続くと、腸に悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなります。その結果、脳にはいい栄養がいかなくなるので、脳が不健康に。すると正しい判断ができなくなり、さらに体に悪いものを食べたくなったり、お腹が空いていないのに食べてしまうという、太る悪循環が生まれます

 

 

出ました!腸内環境。

やっぱりねという感じ。

これだけで信頼できますよ、私は。

f:id:tellyourstory:20181025205351j:plain

小麦が多いとかタンパク質が少ないとか

水分が少ないとか。

自分もこのパターンに似ています。

青木さんの自撮りごはんを真似しようかな!!

いいアイデア

f:id:tellyourstory:20181025205527j:plain

 

結果として4週間で

体重 2.8キロ減

エスト 7センチ減!

 

雑誌の写真でもスッキリしています。

よし、挑戦開始~~

 

I will go on a diet!!