女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

「免疫」のことを知りたい!

f:id:tellyourstory:20181001195757j:plain

今日からテーマは健康。

その中で「免疫」に絞りました。

 

先月までは「投資」だったので

全く違う内容!

 

そもそも免疫を選んだ理由は

去年からアレルギーを発症したせい。

仕事の都合で

イヤホンを1日6時間

それを7年ぐらいしたら

いきなり来ましたよ

イヤホンアレルギー!

 

いろいろ不愉快な症状を

何とかすべく、今も奮闘中です。

ということで、健康の中でも

一番に「免疫」を知りたいと

思っています。

 

f:id:tellyourstory:20181001200148j:plain

 

本はまだ間に合わなかったので

雑誌を読みました。

f:id:tellyourstory:20181001200251j:plain

(ゆうゆう・8月号)

 

これ、いいですね。

すてきな人がたくさん出ています。

 

免疫についてはこの記事。

f:id:tellyourstory:20181001200358j:plain

 

腸の研究で有名な藤田紘一郎さん。

サナダムシをおなかに飼っていた人でした。。。

 

腸の強みは最近よく聞きます。

腸内細菌が体を整えていると。

ヤクルトとか?

納豆とか?

便秘が最大の敵ですね!

 

食べものはあり過ぎて大変ですが、

ぼちぼちやっていきます。

 

ちなみに、運動も大事ということなので

今日から最低週2回は散歩

することにしました。

涼しくなって気持ちよかった!

 

We need to know how to boost our immune system.

They say ripe banana improve

your immune system.