女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

投資本を10冊読んでみて気づいたこと

f:id:tellyourstory:20180929152630j:plain

アラフィフの投資チャレンジ

始めて1カ月、

10冊の本を読みました。

 

1カ月に10冊は結構きつい・・・

でも、やってみればできるもの。

 

その中で感じたことは

★1つのテーマに絞って学ぶことの強み

 

とにかくほかのことは考えないので、

あらゆる媒体を通して

飛び込んでくる情報を

キャッチする

感覚が鋭くなる!

 

これはすごい経験でした。

ふだん頭の中がごちゃごちゃなのが

よくわかった。

中途半端にあれこれ考えるより

一定期間1つのことだけに

集中すると、脳みそがクリアになります。

 

f:id:tellyourstory:20180929155048j:plain

同じテーマの本だけ読むので

その分野の概要や方向性を

つかむのに

効率がいい!

 

今回のテーマ、「投資」では

普通の人にはやりやすいものが

よーくわかった。

あと、みんな銀行には行くな、と。

 

③ほかの分野を放っておくことで

自分の中での優先順位

見えてくる!

 

この先、健康や英語に集中する予定ですが

この1カ月、あえて掘り下げないでいたことで

そちらへの欲求が高まっているのを

感じます。

 

自分の一番大事なことは何なのか

ある1つに集中することで

ほかのものの優先度が浮かび上がってくるのです。

これが一区切りついたら、あれをしたい、

というふうに。

 

ということで

私の投資チャレンジは

これでおしまい。

 

10月からは別のカテゴリで

掘り下げる予定。

新しいチャレンジの始まりです。

 

It's time to begin another challenge for me.

it's also a new  "investment" to my life.