女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

「食べてきれいになる!美腸レシピ」

f:id:tellyourstory:20181026172511j:plain

レタスクラブ」久々に読みました!

腸の力に注目されていますが

「美」がつきましたよ。

 

f:id:tellyourstory:20181026172705j:plain

レタスクラブ・11月増刊号)

 

で、どなたの監修かを見ると・・・やっぱり!

腸と自律神経の

スペシャリスト

小林弘幸先生です。

f:id:tellyourstory:20181026172916j:plain

4つのパートに分かれていて

1食で5グラムの食物繊維をとろう

美腸のもとを作りおきしよう

もち麦、大豆、海藻、こんにゃく)

入れるだけで美腸メニュー

(甘酒、オリーブ油)

④美腸をつくる生活習慣

 

どれも具体的なメニューと

写真と絵が豊富

疲れた目に優しいです。。。

 

小林先生、ほんとうありがたいです。

 

ところで、記事の前に気になる広告が。

f:id:tellyourstory:20181026173623j:plain

ヤクルトさんが

「はっ酵豆乳」なるものを新発売?!

大豆に含まれる

イソフラボンがヤクルトに

入ったの~!

ヤクルト+豆乳という感じですかね?

今度ヤクルトレディに聞いてみよう!

 

それにしても

レタスクラブ、こんなに

漫画が多かったっけ

すごい量に感じました。

今は情報量が多すぎるので

これでちょうどいいのかもしれません。

 

Improving the intestinal environment

has an effect not only on diets,

but also on immune system.