女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

「聞くだけで自律神経が整うCDブック」

f:id:tellyourstory:20181021103713j:plain

少し前にベストセラーになっていましたね。

聞いてみたかったんです。

 

f:id:tellyourstory:20181021103741j:plain

(2014・小林弘幸・アスコム

 

この方は自律神経研究で

有名な方

テレビでもよくお見かけしますし

最近はNHKで自律神経の番組を

レギュラーで持っておられました。

それだけ今注目されているんですね。

 

この方、便秘についても

名医でして、松本明子さんが

本を出されたときも指導されていました。

たしか寝る前に

ヨーグルトとオリーブオイルを

食べるとか。。。

 

CDは落ちついたオリジナル曲が9曲。

今聞きながら書いていますが

夜とか、しんどいことがあったときに

良さそうです。

 

f:id:tellyourstory:20181021104253j:plain

自律神経のバランスがとれているかの

判断テストもあります。

交感神経と副交感神経が

どちらも

ハイレベルで安定していると

一番良いとのこと。

 

バランスが良くなると

 

すみずみに新鮮な血液が行き渡り、細胞のひとつひとつが活性化するのです。免疫力も高くキープされるため、病気になることもないでしょう。肌や髪などもみずみずしさやハリを取り戻して、輝きを放つようになるはずです。また、仕事や人間関係、スポーツなどが好調の波に乗るようになります。

 

 

ということです。

人間の体って、不思議ですね。

自分でコントロールするすべを知ることが大事ですね。

 

I have been feeling sick these days.

Maybe my nervous system is in disorder.

So good music is effective for me.