女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

今さらですが、ヤクルトで乳酸菌を増やす作戦してみます

f:id:tellyourstory:20181016162501j:plain

免疫を学ぶ月間、今日はヤクルトについてです。

いまさら感はありますが、

ヤクルトとミルミルを一緒に飲むと

快腸になるということを聞きました。

 

ちょっとヤクルトについて調べてみます。

f:id:tellyourstory:20181016162644j:plain

 

今、キャンペーンで1週間分が無料だそうです。

これはやるしかないよ!

f:id:tellyourstory:20181016162758j:plain

 

ヤクルトはシロタ菌で、小腸で働き、

ミルミルビフィズス菌で、大腸で働くと。

 

シロタ菌は、医学博士の代田(しろた)稔氏

が発見したから

その名前がついているらしい!

初めて知りました。

 

予防医学にいち早く着目し、微生物研究の道に入った代田氏。

1930年、胃液や胆汁などの消化液にも負けず

生きて腸に到達し、悪い菌を退治する乳酸菌を発見。

この乳酸菌をさらに強化し、

培養することに成功、それが後にシロタ菌と呼ばれる

ラクトバチルス カゼイ シロタ菌です 

f:id:tellyourstory:20181016164018j:plain

 

HPにはこうありました。

1935年にヤクルトが発売されたので

もう84年目に入ります!

すごい伝統ですね。

 

週末には届く予定なので、

また飲んだ結果などを報告できればと思います。

 

 

Yakult is a probiotic dairy product.

They are expected to have an impact

on your health.