女50代は輝く黄金期

アラフィフ がいろいろチャレンジするブログ。お金/健康/人間関係を三大テーマに毎日更新にトライ中!

人生の昼下がりを前のめりに!

f:id:tellyourstory:20180923145313j:plain

どうしてブログを書くのか。

それは「前のめり」に生きるため。

 

初めまして。

こちら、投資ブログのようですが

そもそもは

「女50代、

もっとチャレンジしてもいいんじゃない?」

という気持ちから始めたもの。

 

もちろん、子育てがひと段落し

残りの人生、楽しみたいのもある。

 

でも、できることはまだある

あきらめないで学び

チャレンジしていこう

というのが趣旨なんです。

(投資も、まだ証券会社に

口座を開いただけwww)

 

人生の三本柱だと思う

・お金

・健康 

・人間関係

この3つを充実させる

 

という趣旨で

毎月テーマを決めて

 

①最低10冊は本を読む

②毎日更新を目指す

というスパルタ精神!

 

f:id:tellyourstory:20180923145505j:plain

今月は

お金の中の

投資」をテーマにし

9冊の本を読みました。

 

ほかに、

子供の就活用に取っていて

もったいなかった日経新聞

最初はちんぷんかんぷんだったのが

少しずつおもしろくなり。

 

経済雑誌も、雑誌読み放題アプリにて

読みだすと、はまってきた。

もちろん投資のブログも

いろいろ勉強中。

 

ということで

 

50代前半は、24時間でいうと

午後3時前らしい。

ちょうど人生の昼下がり。

紅茶でも飲みながら

今日もチャレンジをつづります。

 

こんな「前のめり」なアラフィフを

よろしくお願いします。

一緒にチャレンジできると

うれしいですね!

 

Tomorrow is another day.

Let's enjoy your life!